とやまおでかけ日記

富山県内を観光客のフリしてあちこち遊びに行って「とやまおでかけ日記」というブログ書いてます。

2018-04-21から1日間の記事一覧

水橋駅「世界一かわいい美術館」、そして変わりゆく富山駅周辺

前回の日記はこちらwww.toyamaodekake68.com あいの風とやま鉄道を使って朝日から魚津へと呉東の旅をする1日。今回はフリーきっぷ利用での移動なので、もう1ヶ所ほど途中下車したい…そうだ、ずっと行ってみたかった「世界一かわいい美術館」へ行ってみよう!…

魚津埋没林博物館リニューアル・気になる“KININAL”カフェへ

前回の日記(あさひ舟川 春の四重奏)はこちらwww.toyamaodekake68.com あさひ舟川・春の四重奏を堪能後、その足で魚津へ。目的はもちろんリニューアルした埋没林博物館のカフェ。この春オープンすると知った昨年からずっと気になるカフェ。どんなカフェなんだ…

春の四重奏を見に行こう

「そうだ、春の四重奏を見に行こう!」 朝、目が覚めて「あ、今日は山が見える気候だ!」と察知した私は、慌てて電車に飛び乗ったのです。あさひ舟川春の四重奏、行くなら今だ!と。 富山駅から約50分ほど電車(あいの風とやま鉄道)に揺られて泊(とまり)駅…