とやまおでかけ日記(再出発編)

とやまのマニア(とやマニア)を目指して、富山県内を観光客のフリしてあちこち遊びに行ったり情報を集めてます。

ブン太のクイズ正誤記録はじめます【ブン太のクイズ記録帳】

越中富山チャレンジ検定対策として5月26日から始めた、twitterでの北日本新聞社のキャラクター・ブン太のクイズ。ただ回答するだけで終わるのは勿体無いので、復習兼ねてブログで記録することにしました。(単にブログネタキープするためとも言えますが)

7/1の問題

 単純に考えてよいのか、ひねった問題なのか…と一瞬悩みましたが、素直に回答

私の回答

ブン太からのお返事

素直に回答で正解でした。

検索してみたら、ありました。ちなみに、お返事にある「今夏」は2015年夏ですね。

参照:立山のライチョウ保護サイト「ライチョウ見守りネット」

f:id:ai110-12368:20170701162430j:image

ちなみに私自身、雷鳥は…みたことないです。

 

【7月の成績表】

回答数:1

正解:1

不正解:0

正答率(正解数/回答数):1/1

 

5月6月の成績表も作ろうかと思いましたが、過去を遡って数えるのが面倒になったので割愛することにしました。

 


広告