とやまおでかけ日記(再出発編)

とやまのマニア(とやマニア)を目指して、富山県内を観光客のフリしてあちこち遊びに行ったり情報を集めてます。

藤子・F・不二雄さんの常設ギャラリーを開設する施設は? 【ブン太のクイズ記録帳】

先日の大雨がうそのような青い夏空です。暑いです。

今日の問題は藤子・F・不二雄さんのギャラリーについて

 これは簡単ですね。即答。

私の回答

 ブン太のお返事

ブン太のお返事の「ことし」は2015年。ブン太の出題は2015年に作成されたもののようですね。

参照:高岡市 藤子・F・不二雄 ふるさとギャラリー

f:id:ai110-12368:20170707131040j:image

昨年2月に一度行ってきました。こじんまりとしたスペースながらも、生い立ちの紹介やドラえもんを中心とした原画の展示は楽しかったです。暗記パンが売ってるミュージアムショップもあります。川崎にあるミュージアムもいつか行ってみたいですね。いつか。

【7月の成績表】
回答数:7
正解:5
不正解:2
正答率(正解数/回答数):5/7 71%