とやまおでかけ日記(再出発編)

とやまのマニア(とやマニア)を目指して、富山県内を観光客のフリしてあちこち遊びに行ったり情報を集めてます。

水橋駅前にある美術館【ブン太のクイズ記録帳】

今日も日中は暑かったですね。また富山が暑さ日本一になったとか。37.3度もあったのですね。

参照:〔日本海側で猛暑〕富山で37.3℃ 35℃以上の猛暑日は今年最多の60地点で観測(7/11) (レスキューナウニュース) - Yahoo!ニュース

富山は北陸だから涼しいとか思い込んでいる人がたまにいますが、それは大きな誤解です。ぜひ富山で日本屈指の暑さを体感してみてください。

 

ということで今日の問題は橋まつりが近づく水橋から。

これも即答で。

私の回答

ブン太からのお返事

 ここもまだ行ってないです。いつでも行けると思うと先延ばしにしてしまう。橋まつりを機に行ってみようかな。

今年(2017年)の水橋橋まつりは7/22(土)です。きっと今年も大勢の人が水橋に集まるでしょう。橋の上からの火ながし・花火、見たいな。

 参照: 水橋橋まつり

f:id:ai110-12368:20170711231606j:image
 

 

【7月の成績表】

回答数:11
正解:9
不正解:2
正答率(正解数/回答数):9/11 81%


広告