とやまおでかけ日記

富山県内を観光客のフリしてあちこち遊びに行って「とやまおでかけ日記」というブログ書いてます。

コンパクトデリ トヤマでランチ

↓前回の日記はこちら

www.toyamaodekake68.com

 

富山城址公園近く、ANAクラウンプラザホテル向かいにある富山国際会議場・大手町フォーラム内にあるカフェ、コンパクトデリ トヤマでランチです。

f:id:ai110-12368:20170614034935j:image

このコンパクトデリトヤマは昨年(2016年)5月開催のG7富山環境大臣会合に合わせて、元々あったANAホテル直営カフェ(カフェ・ドゥ・ミュゼ)をリニューアルさせたお店。

昨年初めてコンパクトデリに訪れた時の正直な感想は「以前よりも高価なメニューばかりになり、近寄りがたい店になってしまったな…」とガッカリしてたのですが、先月から手頃なメニューも増えたとのこと。ということで、コンパクトデリに再チャレンジしてみることにしたのです。

今回注文したのは、牛カルビ丼セット サラダと味噌汁付きで580円。

f:id:ai110-12368:20170614041145j:image

ボリュームは控えめなものの、味噌汁があるので満足度は高い。気軽にお昼食べるには丁度いい。

オープン当初にゴチャゴチャ並べてあった高価な惣菜や雑貨などの富山土産のコーナーは消え、リニューアル前のカフェ時代の雰囲気に戻ったように思えました。

客数もそこそこ入っていて賑わってました。平日の昼下がりという時間だったので、外国語専門学校での習い事帰りの熟年層が店内で騒いでましたが…昨年の誰もいなくて静かな状態よりはマシかもしれない。

 

次回はANA特製の玄米パンサンドイッチ食べてみたいです。店頭で並んでたのを見たら、ボリューム満点で美味しそうだったので。