とやまおでかけラボ

とやまのマニア&ブロガーのアイ(ai110)が富山県内を観光客のフリしてあちこち遊びに行ったり情報を集めてます。

「とやまおでかけ日記」1周年

この「とやまおでかけ日記」をスタートしたのは昨年の5月9日。本日で1周年を迎えます。

 

初回の日記はこちら 

www.toyamaodekake68.com

初回のツイートはこちら…実はこの日記、元々「再出発編」でした。

YouTubeチャンネルの初回はこちら。こちらは数日遅れて5月13日のチャンネル開設。編集するスキル(アプリ)を知らなかったので、当初は撮ったままアップロードしてました。


砺波チューリップフェアにて【とやまおでかけ日記】

 今でも日記のポリシーは変わらず「情報は自分の足で稼ぐ」
ネットやメディアでも検索すればいくらでも情報は溢れていますが、自分が実際に目にした情報をこの日記では伝えていきたいと常々考えてます。

相変わらず知ってるようで知らない場所も知らないことも多いままですが、知らないことが増えれば増えるほど、おでかけも日記を書く事も楽しくなるものです。

 

…という所感はこれくらいにして、本題です。

 

「とやまおでかけ日記」活動開始1周年を記念して、記念イベント(という名のオフ会)を開いてみようかと。
こちらから発信するだけではなく、とやまのおでかけを一緒に楽しめる仲間が増えたらいいな~と以前から考えていたので、今がよい機会かと。

ただのオフ会ではつまらないので…やっぱりここはおでかけするオフ会で。
ということで…「とやま乗り放題きっぷ」を使って、一緒におでかけしてみませんか?

f:id:ai110-12368:20180508193319j:image
↓きっぷの詳細についてはこちら(富山県のHP)からどうぞ

www.pref.toyama.jp

 

大人1人1000円で、回遊ルート乗り放題のきっぷ。土日祝限定ですが。
回遊ルートについてはこちら→http://www.manyosen.co.jp/railroad/img/syuuyuuroute.pdf

f:id:ai110-12368:20180508193329j:image

 

 

余談ですが…当日に備えて、うさぎのお面をリニューアルさせようと考え中です。


スポンサーリンク