とやまおでかけ日記

富山県内を観光客のフリしてあちこち遊びに行って「とやまおでかけ日記」というブログ書いてます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ととやま一周年大感謝祭・最終日へ

cic1階に昨年(2016年)オープンした物産館「ととやま」この7月で一周年ということで、三連休に大感謝祭を開催してました。 せっかくの三連休。おでかけらしいことを全くしないまま終了する訳にはいかない…(おでかけ日記なのだから) 記念すべき ととやま一周年…

クルン高岡地下街は今

北陸新幹線開業を機にオープンした高岡駅のクルン高岡。2015年の新幹線開業直後以来に訪れました。 地下街のご案内から 家持くん自販機 イルミネーションと釣鐘 こんなところでマンガ読み放題?! 福岡の菅笠 遊具のある遊び場。この周りに椅子とテーブルが…

七夕の日の戸出七夕まつり

七夕(7月7日)の夕方頃。高岡市の戸出へ七夕まつりへ。日本一美しい七夕見てきました。 高岡駅瑞龍寺口(南口)からの無料シャトルバスで戸出に向かって出発。金曜日の夕方とあって学校や仕事帰りの若者も多く乗り込みます。浴衣姿の外国人(英語圏)の姿も。…

毎年恒例!KNB大バザールへ行こう

7月2日・日曜の午後、KNB大バザールを見物するために富山駅北方面へ。 ちなみにKNBとは…富山の日テレ系テレビ局・北日本放送の略称です。富山駅北口から徒歩5分ほど。 会場にあった特設ステージスケジュール。2017年のメインはお笑いコンビ「阿佐ヶ谷姉妹…