とやまおでかけラボ

富山県内を観光客のフリしてあちこち遊びに行ったり情報を集めてます。

2018-05-06から1日間の記事一覧

念願の城端曳山祭へ

氷見を早々に出発して向かうのは城端。もちろんお目当ては曳山祭です。 前回の日記(氷見)はこちら www.toyamaodekake68.com 2年少しほど前に城端曳山会館に訪れ、一度は5月の曳山祭を見てみたい!と思っていましたが、これまでは仕事の都合でGWに休みが取れ…

もうひとつのドラえもんの街・川崎市の藤子・F・不二雄ミュージアム

3月末日にさかのぼりますが、関東方面へ行く機会があり川崎の藤子・F・不二雄ミュージアムへ。以前から気になっていたのですが、高岡市美術館でドラえもん展・ふるさとミュージアムを観てから更に行ってみたい気持ちが高まったので。 高岡市美術館のドラえ…

氷見市藤子不二雄Ⓐまんがワールドまつりが、熱い!!

雨晴の絶景を楽しんだあと、そのまま氷見へと進みます。前回の日記(雨晴 道の駅)はこちら www.toyamaodekake68.com その目的は、氷見市藤子不二雄Ⓐまんがワールドまつり!5月5日は忍者ハットリくんの誕生日ということで、毎年5月5日に氷見で開催しているイベ…

県内で話題、あの「道の駅雨晴」へ

GW前半に遊びつくしすぎて、後半の3日4日は気候のせいにして自宅で過ごすことに。そして5日、そろそろ動き出さないと…と決意し、早朝に向かったのは、みんな大好きな雨晴(観光客の多くが本当によく雨晴~雨晴~と切望してるので、個人的に勝手に「みんな大好…

御車山祭の前の山町筋へ

宇奈月から一気に高岡までやってきました。前回の日記(黒部市歴史民俗資料館)はこちらwww.toyamaodekake68.com ウイングウイング高岡の前のドラえもんの仲間たち。今や外国人観光客の撮影スポットに。 この日は高岡御車山祭・宵祭の日。本祭を翌日に控え、街…

うなづき友学館は宇奈月麦酒館の隣

セレネ美術館で絵画鑑賞を満喫したあとに向かったのは下立にある宇奈月麦酒館、そしてうなづき友学館。前回の日記(セレネ美術館)はこちらwww.toyamaodekake68.com 宇奈月麦酒館。ここは道の駅でもあるので車で来るのが基本。(麦酒館なのに…)ですが、実は地鉄…

宇奈月・セレネ美術館へ

新緑広がる4月末日。宇奈月までトロッコに… …乗らずに、反転して黒部市宇奈月国際会館・セレネ美術館に行ってきました。 (2018年7月追記)この日は乗れなかったトロッコでしたが、夏に乗る機会に恵まれました。↓トロッコ乗車の日記はこちら www.toyamaodekake…


スポンサーリンク