とやまおでかけ日記

富山県内を観光客のフリしてあちこち遊びに行って「とやまおでかけ日記」というブログ書いてます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どこまでも魚深市なポスターたち<羊の木ロケ地めぐりツアー・その5>

STAR UOZUで有名な雑貨店のあるショッピングセンター・サンプラザを出発し、次はいよいよ最終見学地「魚深市役所」へ。 前回の日記<羊の木ロケ地めぐりツアー・その4>はこちらバスから降りる前「皆さん、市役所の屋上に行ってみたいですか?」と市職員が呼び…

魚津の歴史めぐり・米騒動からSTAR UOZUまで <羊の木ロケ地めぐりツアー・その4>

中央通り商店街を“のろろ祭”のように練り歩いた後は再びバスに乗車。 前回の日記<羊の木ロケ地めぐりツアー・その3>はこちら たてもん祭で有名な諏訪神社を車窓から眺め、たどり着いたのは大町公民館。 ここの掲示板で、月末一が「のろろ祭」のポスターを貼…

ケータリング・あの床屋さんで・魚津神社の豆<羊の木ロケ地めぐりツアー・その3>

のろろ様のお顔を拝み、魚津漁港で凍えた後は…ついに待望のケータリング昼食!<羊の木ロケ地めぐりツアー・その2>はこちらから 中央通り商店街にある「魚津ご城下の台所 藤吉(とうきち)」ここが昼食会場です。 店に入ると、おしゃれな食料品店。その奥にラン…

映画ロケ名所 あんどの里、そして魚深の”のろろ様”<羊の木ロケ地めぐりツアー・その2>

経田漁港、バンド練習場として使われた倉庫の見学を終え、バスは次の場所へ向かいます。 ↓前回の日記<羊の木ロケ地めぐりツアー・その1>はこちらから しんきろうロード走行中に車窓越しに撮影。外は吹雪、海が荒れています。 そしてバスは…特別養護老人ホー…

魚深まちめぐりツアーへ出発<羊の木ロケ地めぐりツアー・その1>

先日鑑賞してきたばかりの富山県内ロケで話題の映画「羊の木」鑑賞日記はこちら↓ 映画の中では「魚深(うおぶか)市」となっている魚津市のロケ地ツアー(映画「羊の木」公開記念「移住体験・魚深まちめぐり」)が北日本新聞の主催で開催されるとのことで、早速…

「羊の木」ロケ地チェック鑑賞へ

監督:吉田大八・主演:錦戸亮、魚深(うおぶか)市と名を変えた魚津市がロケ地となった映画「羊の木」 今回もいつものように富山県内ロケ地チェック鑑賞のためJMAXシアター富山へ。ポスターずらりとお出迎え。 エスカレーター降りると、目の前に ロケ地マップ…