とやまおでかけ日記

富山県内を観光客のフリしてあちこち遊びに行って「とやまおでかけ日記」というブログ書いてます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猪谷関所館と猪谷駅、そして夏の神通峡

ずっと一度来てみたかった場所のひとつ、富山市猪谷関所館(旧細入村)にようやく訪れることができました。行こうと思えばいつでも来れる距離なんですけど… 猪谷関所館 JR高山本線の猪谷駅からすぐの場所。富山地方鉄道・猪谷線終点の猪谷バス停(国道41号線に…

道の駅メルヘンおやべと3周年のNANAIRO WHEEL

猛暑日が続く平成最後の夏、涼みがてら三井アウトレットパーク北陸小矢部へお買い物。そして越中富山ふるさとチャレンジのスタンプ目当てで道の駅メルヘンおやべへ。 アウトレットのすぐ側にある、道の駅メルヘンおやべ ここに来たら必ず食べる、薔薇(バラ)…

ありきたりなインスタ映えを求めて~セントラムとアメイジング・トヤマ

夏になってからというもの、都合によりなかなかおでかけに行けない近頃。なので今回は身近な通りすがりの富山駅で。ささっと撮ったのは…富山駅のインスタ映えスポット、市電(市内電車)とAMAZING TOYAMAフレームのコラボ。 7月21日に富山市総合体育館で開催さ…

夏の日のKurobe Gorge~黒部峡谷鉄道トロッコ電車に乗って~

6月の終わりのある日、トロッコに乗りに行こう!と声をかけられ連れられるままに宇奈月へ。 そういえば今年のゴールデンウイークにもセレネ美術館目当てで宇奈月に来てましたし、年明け早々にも「湯めどころ宇奈月」目当てで宇奈月まで来てました。 気が付け…