とやまおでかけ日記

富山県内を観光客のフリしてあちこち遊びに行って「とやまおでかけ日記」というブログ書いてます。

2019-02-17から1日間の記事一覧

見学会スタート・下り線ホームへ【あいの風とやま鉄道富山駅高架化完成見学会・その1】

あいの風とやま鉄道で参加者募集があった富山駅高架化完成見学会。開業日よりも早く新しく生まれ変わる富山駅を見学できるという、人生で二度とない最初で最後のチャンス!ということで申込したところ無事当選。 高架化完成見学会、当選しました!!楽しみ!…

新幹線ホームから見下ろす あいの風下りホーム&2月のとやマルシェでお買い物

翌日、大阪方面から特急サンダーバードと北陸新幹線を乗り継いで富山に戻ってきました。↓出発前にJR富山駅(新幹線駅)で遊んでいた日記はこちら 神通川が見えてくると、「富山に戻ってきたなぁ」と毎回思います。 東京方面側のホーム(北側)で降りました。はく…

JR富山駅(新幹線駅)をちょっと見学

2月の雪舞うある日。大阪方面へ用事があった私は、金沢から特急サンダーバードに乗車することに。そして金沢までは…北陸新幹線で。 富山駅にはよく来てても、新幹線駅の改札を抜ける機会はなかなかない私。思わずはしゃいで改札内見学してしまいました。 改…