とやまおでかけ日記

富山県内を観光客のフリしてあちこち遊びに行ったり情報を集めてます。

2019-09-02から1日間の記事一覧

海鮮ど~んで海鮮丼

越中富山ふるさとチャレンジのスタンプ集め巡り、この日の最後は夕飯を兼ねて「海鮮ど~ん」へ。越中チャレンジの黄色いのぼりも目立ってます。 ↓前回「イタイイタイ病資料館&とやま健康パーク」の日記はこちら 店内に入ると、お客さんも店員さんも20代から…

イタイイタイ病資料館は、とやま健康パークの中に

越中富山ふるさとチャレンジのスタンプを求めて、源ますのすしミュージアムに続いて訪れたのは…富山県国際健康プラザ(愛称:とやま健康パーク) ↓前回「源ますのすしミュージアム」の日記はこちら とやま健康パークの中には平成24年に開館した「富山県立イ…

源ますのすしミュージアムで、ますずし食べて

四季防災館に続いて目指すのは「源ますのすしミュージアム」 ↓前回「四季防災館」の日記はこちら 国道41号線を南へ南へと走り、熊野川を越えるとドーンと見えてくる「ますのすしミュージアム」の文字と大きな白い建物。観光バスの団体客に限らず、誰でも無料…

四季防災館で富山の自然と災害体験を学ぼう

今日から9月。越中富山ふるさとチャレンジのスタンプラリー期間も2ヶ月を切り、そろそろ検定勉強を兼ねたスタンプ収集も本腰を!ということで、富山市南部にあるスタンプ設置施設を中心にあちこちおでかけしました。 まずは富山県広域消防防災センター「四季…