とやまおでかけ日記

富山県内を観光客のフリしてあちこち遊びに行って「とやまおでかけ日記」というブログ書いてます。

2020-03-22から1日間の記事一覧

カラフルな夜空のフィナーレイベント:Celebration Night -スカイランタンと花火の夜祭り-@富山城址公園【富山駅路面電車南北接続開業日・その3】

富山駅路面電車南北接続開業日の全線乗り倒しを結局制覇できないまま途中離脱した私。 ↓断念した理由は前回の日記【その2】に書いてあります 帰宅して昼食、家事の続き、午前中に撮ってきた動画の確認、そしてスーパーへ買い物…と、おでかけしない日の休日…

岩瀬浜-富山大学前往復:サントラムと岩瀬【富山駅路面電車南北接続開業日・その2】

初の南北直通運転によるポートラムで早朝の岩瀬に到着。 ↓前回・その1の日記はこちら 岩瀬橋で佇んでいると、次のポートラムがやってきました。 あまりにも朝早すぎたので、イベントもお店もまだ準備中。とりあえず次の電車にすぐに乗ることに。もちろん次…

南富山駅前-岩瀬浜 直通初列車に乗車【富山駅路面電車南北接続開業日・その1】

2020年3月21日。ついにこの日がやってきました。市電と富山ライトレール(現・富山港線)がつながる日が。 ↓前日、富山駅で開通式・発車式に遭遇した日記はこちら 思い返せば5年前の北陸新幹線開業日、「あれ?市電とライトレールがまだつながってない??接…