とやまおでかけ日記

富山県内を観光客のフリしてあちこち遊びに行って「とやまおでかけ日記」というブログ書いてます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旧チューリップタワー撤去後の砺波チューリップ公園へ

となみ散居村ミュージアムから再び自転車を漕ぎ出して向かったのは、砺波チューリップ公園。 ↓散居村ミュージアムに訪れた前回の日記はこちら 数えてみると今年3回目のチューリップ公園。 ↓今年1回目は冬。完成間近の新チューリップタワーを見に ↓2回目はチ…

となみ散居村ミュージアムから、越中チャレンジぐるっと富山ラリー開始

暑い中、高瀬神社から自転車こいで40分ほど。砺波市のとなみ散居村ミュージアムへ立ち寄り。砺波ICの近くにある場所です。 ↓高瀬神社で夏詣した前回の日記はこちら となみ散居村ミュージアムは情報館・民具館・伝統館・交流館の4つの施設、庭と遊水池で構成…

越中一宮 高瀬神社で夏詣

南砺市にある越中一宮高瀬神社。いつか行ってみたい…と何年も思ってた神社でしたが、ようやく行ってきました。 砺波駅からレンタルサイクルを利用して、ゆっくり自転車を漕ぐこと約45分…鳥居見えた!と思ったら、境内はまだもう少し先でした。 ようやく到着…

砺波駅始発べるもんた初日 ~発車記念イベント、そして砺波から氷見へ~

2021年7月4日より、日曜日のべるもんた(ベル・モンターニュ・エ・メール:城端線と氷見線を走るJR西日本の観光列車)1号の始発が砺波駅になる!と知り、砺波駅始発の初便に乗車しようと事前に指定を取って朝の砺波駅へ。 ちなみに指定を取ったのは乗車の5日前…