とやまおでかけ日記

富山県内を観光客のフリしてあちこち遊びに行ったり情報を集めてます。

文フリ金沢で販売“「とやまおでかけ日記」のできるまで”冊子紹介

いよいよ明日は初出店となる文学フリマ金沢の日です。

↓文学フリマ金沢についてはこちら

第五回文学フリマ金沢【入場無料】
2019/4/20(土) 13:00〜18:00
・会場: ITビジネスプラザ武蔵
・詳細:↓文学フリマ金沢公式ページはこちら

bunfree.net

 今回の文フリのために作成したといっても過言ではない、「とやまおでかけうさぎ」初の手作り冊子の紹介です。

↓冊子作成日記はこちら

 今回の文フリ金沢の「とやまおでかけうさぎ」のブースでは、冊子“「とやまおでかけ日記」のできるまで”の販売と第五回文フリ金沢限定配布のフリーペーパーの配布を予定しています。

こちらがその手作り冊子と、フリーペーパー。

f:id:ai110-12368:20190419193059j:image

ペーパーにはもう「文フリ金沢」の文字を入れて印刷してしまったので…全部配布する勢いです!!

 

今回販売する手作り冊子“「とやまおでかけ日記」のできるまで”のご紹介です。

こちらが目次。このような感じで、「とやまおでかけ日記」を始めるまでの経緯と「とやまおでかけうさぎ」アカウントとして運営しているSNSについての紹介が中心です。

f:id:ai110-12368:20190419193121j:image

ほぼ自伝に近い内容です。
この日記(ブログ)はまだ2年ほどですが、ネット上に文を書くようになって振り返ると早15年。その15年はストレスとネット上の人間関係との闘いであったとも言えます。
詳しくは冊子に書きましたが…このブログを始めるまでは試行錯誤だらけ。今でも試行錯誤の繰り返し。
ひとつのアカウントを長く続けるというのは、とてもハードルの高いことだと私は思うのです。

現在(2019年4月)、「とやまおでかけうさぎ」として運営しているSNSアカウントの紹介と使い方、自分なりのポリシーをまとめてみました。
どのアカウントも、運営ポリシーの柱は「ストレスフリー」
趣味で楽しむためのSNSで、ストレスためるなんてナンセンスなんです。よくよく考えてみたら。

一昔前のミクシィ疲れ・フェイスブック疲れ等、SNSヘビーユーザーにはストレスがつきもの。
この冊子で綴った私の個人体験談は日々のSNSにストレスを感じてる人にとってのヒントになるかもしれません。

ちなみに富山県内をおでかけした日記はこの冊子にはありません。
文フリ出店のジャンルを「旅行記」にしたのに、旅行記を販売しないという…ジャンル詐欺状態になってしまったことをご容赦ください…

こちらは全てハンドメイドの手作りのため、限定30冊。この冊子形態での増刷もおそらくしません。
購入された方には、その場で表紙裏に感謝のメッセージを書き入れてからお渡しします。

ちなみに予定販売価格は…強気の1冊500円。
もし希望あればPayPay残高送金での購入も受け付けます。(個人間送金機能の利用になります)

 

そしてこちらは明日(2019年4月20日)の文フリ金沢限定として作成したフリーペーパー。
f:id:ai110-12368:20190419193114j:image

自己紹介、なぞのキャラとのトーク(何のことだかはペーパーを見ればわかると思います)、あとはこのブログと各SNSのリンク一覧を載せました。

このペーパーは「とやまおでかけうさぎ」のブースに来てくれた方には無料でお渡しします。

謎の冊子をお金を払って買う勇気はなくても、このペーパー目当てだけでも大歓迎です!
f:id:ai110-12368:20190419193118j:image

明日、ブースに来てくれる人が一人でもいてくれたらとても嬉しいです。
今からとても楽しみです。お待ちしています!!

 

↓文学フリマ金沢・出店当日の日記はこちら