とやまおでかけ日記

富山県内を観光客のフリしてあちこち遊びに行って「とやまおでかけ日記」というブログ書いてます。

荒町のハンバーグ専門店「ほの字」でランチ

富山市の街中・荒町に以前から気になってたハンバーグ屋さんがあり、思い切って入店してみました。
「ここのハンバーグ美味しいですよ!」とすすめられたこともあり、いつか行ってみたいと思っていたお店。事前にネットでメニューや口コミを調べていたところ「つなぎを使わない、焼き加減はレアでお肉の味を楽しめるハンバーグ」とのこと。

お店は看板横の入口から階段を昇った2階。
f:id:ai110-12368:20190909132753j:image

ドキドキしながらの入店でしたが、ドアの中のお店はこじんまりとした落ち着いた雰囲気。お店のスタッフも明るく笑顔で迎えてくれてホッとしました。

今日はランチメニューのシングルバーグセットを注文。

スープと生ハム付きのサラダ、ライスに続いて…お待ちかねのハンバーグ。
f:id:ai110-12368:20190909132759j:image

「レアな焼き加減が特徴」と知っていたので、ハンバーグの中が少々赤くても気にせずいただけました。知らなかったら「あれ?焼けてない??」と勘違いしていたかも…

熱々の鉄板なので、添え付けのソースをかけたら「ジュワーッ」と音を立ててはねてしまい、次からはソースをかける前に気をつけたいところ。

見た目が小さめで「物足りないかも?」と思いましたが、食べてからもしばらくの間、お肉の美味しさでうっとり。ちなみにベーコンもとても美味しかったです。

お会計時に店員さんに声をかけて、越中富山ふるさとチャレンジのスタンプを押してもらいました。このスタンプが入店のきっかけを作ってくれた…というところもあります。
f:id:ai110-12368:20190909132809j:image

次に来るときはおすすめのダブルバーグセットにしようと思いました。ステーキメニューも食べてみたいです。