とやまおでかけ日記

富山県内を観光客のフリしてあちこち遊びに行って「とやまおでかけ日記」というブログ書いてます。

TSCアンバサダーに就任しました

2023年3月よりTSCアンバサダー(富山ステーションシティアンバサダー)の1人として新たに加わることになりました。

アンバサダーの任務は、富山駅前にあるMAROOT(マルート)・マリエとやま・きときと市場とやマルシェを中心に富山駅周辺を盛り上げるため、SNS(InstagramとTwitter)投稿で情報発信すること。

↓第2期TSCアンバサダーメンバー一覧はこちら

toyama-stationcity.jp

私は第2期からのスタートなので2期生になりますね。

ひなまつりの日にアンバサダーとして初投稿してみました。

初めての投稿はどこにしよう…と迷って投稿したのが、とやまさんの内覧レポが掲示されてるマルートギャラリーに。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とやまおでかけ日記(ai110) (@toyamaodekake68)

他のアンバサダーはグルメ情報中心に投稿されてる方が多いので、あえてグルメ以外で初投稿してみたのでした。(あと、とやまさんファンでもあるので)

↓とやまさん登場のトークショー参加日記はこちら

もちろん続けてテイクアウトグルメの投稿も!

オープン当初から何度も買いに行ってるお気に入りのテイクアウト鮨屋さん・銀兆ikizushi特撰館でみつけた、かわいいちらし寿司。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とやまおでかけ日記(ai110) (@toyamaodekake68)

ブログ初めてもうすぐ6年、Instagramは5年ほど続けてきましたが、このようなPR投稿は初めての経験。

先輩アンバサダーのアカウントをフォローして投稿チェックしたり、Googleで Instagramの機能について調べたり…と今更ながら改めて日々SNSの勉強中です。(SNS歴は長いけれど、機能はどんどん進化してるので…)

日頃から使っているSNSで、いつもお世話になっている富山駅周辺の賑わいに微力ながら活動できるチャンスを頂けたことは、「とやまおでかけ日記」を続けてきた私にとってとても光栄でありがたいことです。

TSCアンバサダー就任期間中は富山駅周辺からの投稿が増えると思いますが、「自分のペースで、私のお気に入りを紹介する」という投稿スタンスはこれまでと変わりません。今まで通りの投稿スタイルです。

最近はInstagram投稿が中心になりつつある「とやまおでかけ日記」ですが、こちらのブログもこれまで通り引き続きマイペースで更新しますので、SNSと併せてチェックしていただけたらより嬉しいです。

↓マルートのプレオープンに行った日記はこちら

↓オープンしたばかりのEATS de Meetsへ行った日記はこちら