とやまおでかけ日記

富山県内を観光客のフリしてあちこち遊びに行って「とやまおでかけ日記」というブログ書いてます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

富山県立大学・県大祭へ

あいの風とやま鉄道に揺られて小杉駅で下車。目指すは富山県立大学で行われる芸能人ライブ。出演は ねごと というガールズバンド。ガンダムの主題歌やスピッツのカバー歌ってるバンドらしいです。(この日までどんなバンドか知らなかった) イミズムズムズの発…

北陸ガールズガールズフェスティバル・ライブへ

チューリップテレビで盛んにCMしていたイベント「北陸ガールズガールズフェスティバル」初日に行ってきました。 21日土曜はライブ、翌日の22日はファッションショー。ファッションショーにはあまり興味はありませんが、TRFとEvery Little Thingという90年代…

富富富を炊いて食べてみた

富山県内では新聞やテレビなどで話題の新しいお米「富富富(ふふふ)」 私も一度は食べてみたい!と思い立ち、cic1階ととやまで買ってきました。 2度目の来店でようやく購入に成功。最初は仕事帰りの夕方にふらりと立ち寄ったところ、当たり前のように完売。毎…

冬のイルミネーション準備中@環水公園

数日前、富山駅北から徒歩10分程にある富岩運河環水公園を歩いたところ、毎年恒例・冬のイルミネーション(スイートイルミネーション)の準備中でした。 ツリーに見立てた三角錐型の飾りは、クレーンを使って設置していたのですね。 富山県美術館のオノマトペ…