とやまおでかけ日記

富山県内を観光客のフリしてあちこち遊びに行って「とやまおでかけ日記」というブログ書いてます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年12月 鵜坂神社で年末詣 &今年最後の立山連峰

今年は珍しく少し長めの年末年始休暇を頂けたのと、12月にしては爽やかなお天気だったので… 元旦の初詣以来の鵜坂神社へ ↓初詣日記はこちら 年末詣です。1年間身につけていたお守りに感謝を告げてお納めしてきました。 良縁祈願をした2023年の元旦。あの日願…

とやマルシェの寿司ベンチ & いみずサクラマスをPRするムズムズくん

富山駅にある「きときと市場とやマルシェ」内に、富山の寿司PRスポットが登場と知り、早速行ってみました。(TSCアンバサダー活動も兼ねて) /富山の寿司をPRするスポット、その名も『Susheen(スシーン)』登場✨\29日、座れる寿司『寿司ベンチ』登場29日…

金曜ロードショーとジブリ展 @富山県美術館

10月から富山県美術館で開催していた「金曜ロードショーとジブリ展」ようやく行ってきました。 kinro-ghibli.com チケット予約したときはまさかこんな雪の日となるとは想像もしてなくて。 今回の展示は事前日時予約制ということで、いつものようにフラリと行…

翁久允展と「翁久允のことば」特別上映会へ @高志の国文学館

高志の国文学館で本日(12/16)から開催の企画展「没後50年 コスモポリタン 翁久允 OKINA Kyuin 脱日本人!展」へ 「翁久允のことば」特別上映会&制作担当者トーク 翁久允展を鑑賞 徒歩圏内で周れる翁久允巡り 「翁久允のことば」特別上映会&制作担当者トー…