とやまおでかけ日記

富山県内を観光客のフリしてあちこち遊びに行ったり情報を集めてます。

2019-02-03から1日間の記事一覧

予約センターへ電話してみた【一万三千尺物語に一緒に乗ってみようイベント(という名のオフ会)】

2019年はおでかけ仲間募集に力をいれています。今年最初の“イベント(という名のオフ会)”募集告知は、あいの風とやま鉄道の観光列車の乗車仲間募集↓ 「お値段もお値段だし、申込なんて誰からも来ないかもしれない…」と懸念してましたが、幸いにもお問い合わせ…

《募集終了》ぐい呑み、一緒に作りませんか?【とやまおでかけうさぎ・2019イベント告知】

2019年は、“イベント(という名のオフ会)”と称して、一緒におでかけする仲間募集に力を入れます! 先日、あいの風とやま鉄道観光列車の仲間募集を締め切ったばかりですが、リクエストがありましたので次の募集を早速本日より開始します。 今回のイベント(とい…

viva! juice shopのスムージーをTOYAMA TTSで

富岩運河環水公園にある富山市総合体育館。その1階にあるTOYAMA TOWN TREKKING SITE(トヤマタウントレッキングサイト・TTS)内のカフェコーナーに、 viva! juice shop(ビバ!ジュースショップ)のスムージーメニューを発見。 viva! juice shopは以前富山市山…

第13回(平成30年度)越中チャレンジ合格カード到着

先月の話になりますが、今年度も無事に越中富山ふるさとチャレンジの合格認定カードが届きました。 昨年と同じく、中級の部(産業・観光)と一般の部の2枚分。イラストは昨年と同じですが、カード全体のカラーがグリーンでした。(昨年はオレンジ色) ↓昨年度の…