とやまおでかけ日記

富山県内を観光客のフリしてあちこち遊びに行ったり情報を集めてます。

2019-04-14から1日間の記事一覧

空と海と、はじめてのヒスイテラスで

せっかく朝日町まで来たので、昨年新しく完成したことで話題になった「ヒスイ海岸観光交流拠点施設・ヒスイテラス」目的でヒスイ海岸へ。 ↓前回の日記はこちら ここがヒスイテラス。建物前に並ぶパラソルにビーチ感が漂ってます。 ヒスイテラスは あいの風と…

3年連続で、あさひ舟川 春の四重奏へ

富山に住んでいても知らない場所は多いものです。朝日町の舟川べりもそうでした。ほんの3年ほど前までは… 2年前にはじめて行った時は、チューリップに感動したものの、曇り空で桜も終わっていて。昨年も、チューリップと菜の花は咲いてたものの、桜は散りか…

下条川の桜を早朝に

「今日は舟川べりに行く!」と先週末から心に決め、気合入れて5時起きで出発。さすがに5時起きは早すぎたので、出発前にもう一ヶ所立ち寄ることに。 パッと思いつきでやってきたのは、射水市の小杉駅すぐ近くにある下条川。ここも桜の名所です。 お花見する…

文学フリマ金沢出店に向けての冊子作り

ガラス美術館で開催されていた文学フリマ見本誌展覧会での出店申込から約3か月。 ↓その日の日記はこちら 文学フリマ金沢で販売するための冊子を徹夜で作りました。勢いです。 タイトルは“「とやまおでかけ日記」のできるまで” サブタイトルに“15年間のSNS遍…