とやまおでかけ日記

富山県内を観光客のフリしてあちこち遊びに行って「とやまおでかけ日記」というブログ書いてます。

2019-10-06から1日間の記事一覧

夕暮れ時「万葉集朗唱の会」見物へ〜令和元年 高岡万葉まつり

BBTありがとう祭りを楽しんだ後は、昨日に続いてまたまた高岡へ。 ↓前回の日記はこちら ↓この日の前日に行ったのはイオンモール高岡でした 夕日が沈む頃、高岡古城公園へ到着。もちろん目的は… この「ふるさと眺望点」の先にある… 水上に浮かぶステージ。そ…

「BBTありがとう祭り」で初めての富山テレビ見学

富山駅前でfikaした後に向かったのは富山テレビ。 もちろん目的は、この日開催のイベント「BBTありがとう祭り」 ↓02CAFE DAYを楽しんだ前回の日記はこちら 1969年に開局、今年(2019年)で開局50周年を迎えた富山テレビ放送(富山県のFNN系列テレビ局) 25年前…

02 CAFE DAY(ゼロニィカフェデイ)でfikaしてみた

北日本新聞社が購読者向けに発行する月刊フリーマガジン「02(ゼロニィ)」が毎年10月初旬に富山駅南口駅前広場で開催している食のイベント「02 CAFE DAY(ゼロニィカフェデイ)」 今年で3年目とのことですが、3回目にして初めて立ち寄ってみました。(…