とやまおでかけ日記

富山県内を観光客のフリしてあちこち遊びに行って「とやまおでかけ日記」というブログ書いてます。

2020-10-30から1日間の記事一覧

越中チャレンジスタンプラリー・最後のスタンプ120個目は上市駅で

越中富山ふるさとチャレンジ検定でスタンプの数だけ加点されるスタンプラリー。西田美術館で18個目のスタンプを入手し、残すところあと2個。 ↓前回の日記はこちら 上市で20個達成するぞ!!と意気込み、カミールへ。地産の野菜や富山ゆかりの食品が販売して…

西田美術館「谷内正遠 ふるさと版画展」へ

9月ももう下旬。地鉄の1日フリーきっぷで乗り倒しながらおでかけです。このフリーきっぷも富山県民割引で半額(1,300円) 新宮川駅で降ります。ドラマ「恋仲」のロケ地でもあった駅。ロケ地が富山県内だったので当時は話題になってました。ドラマ内では架空の…

アートハウスおやべ「あゆのかぜいたしくあゆはしる 」へ

福岡から一駅移動して石動駅へ。レンタルサイクルを借りてクロスランドおやべへ向かいます。 ↓ミュゼふくおかカメラ館へ行った日記はこちら クロスランドおやべ内にあるアートハウスおやべから立ち寄ります。 開館5周年展「あゆのかぜいたしくあゆはしる -…