とやまおでかけ日記

富山県内を観光客のフリしてあちこち遊びに行って「とやまおでかけ日記」というブログ書いてます。

2021-05-09から1日間の記事一覧

2021年の越中八尾曳山祭

ゴールデンウィーク3日目。おわらで有名な富山市八尾町にやって来ました。 5月3日は越中八尾曳山祭の日。 新型コロナ感染防止を理由に昨年に続いて今年も中止となる県内の曳山行事が多い中、八尾は開催すると知り、行ってみました。 八尾の曳山祭も昨年は中…

BOOK DAYとやまで出会った、ピストン藤井さんの最新作と駅弁「こぶめし」

雨降るGW2日目。富山駅で開かれた古本市BOOK DAYとやまに来ました。 SNSで知った、この日限りのオリジナル駅弁「こぶめし」が美味しそうだったので。 宇奈月ビールと共に昆布尽くしのオリジナル弁当、いただきました。昆布かまぼこにエゴマのご飯、あやめ団…

今年限りの新旧ツインチューリップタワーへ~2021となみチューリップフェア

砺波市の春の一大イベント・となみチューリップフェア。なんと今年(2021年)で70回目とのこと。 70回記念ということもあり、今年は目玉が盛りだくさんのチューリップフェアということで高岡駅からJR城端線に乗って出発。 ICカードは使用できないので、きっぷ…

「とやまおでかけ日記」4周年&5年目スタート

マイペースにやわやわと続けて、やっと4年。このブログもようやく5年目スタートです。 ↓4年前に初めて書いた日記はこちら このブログは2017年5月9日スタート。富山県置県の日である5月9日とおそろいにしました。おかげで節目を迎える度に思い出しやすく、記…