とやまおでかけ日記

富山県内を観光客のフリしてあちこち遊びに行ったり情報を集めてます。

2018-10-26から1日間の記事一覧

はじめての富山県民手帳(2019年版)

年の瀬も近づきスケジュール帳・手帳が気になる季節。今年も富山県民手帳の発売が始まりました。 実は恥ずかしながら、今まで富山県民手帳を使ったことがなかった私。しかし「とやまのマニア・とやまふるさとマスター」を目指すのに持たないわけにはいかない…

進化していた、オノマトペの屋上へ

新湊でスカイバスを満喫した日の帰り道、久しぶりに富山県美術館のオノマトペの屋上に寄ってみました。夕暮れがきれいかな、と思ったので。 ↓新湊でスカイバス満喫した日記はこちらwww.toyamaodekake68.com 気が付けば環水公園も冬仕様のライトアップ。 ふと…

越中富山ふるさとチャレンジ・今年もスタンプ40個達成

富山の検定・越中富山ふるさとチャレンジ、昨年に引き続き今年も受検します。 ↓昨年の合格日記はこちら www.toyamaodekake68.com 越中チャレンジといえば集めれば集めるほど加点となるスタンプラリー。最大20個で20点加点なのですが、中級と一般のダブル受検…

魚津にて、潜在的起業家発掘セミナー【実践編】参加

少し前の話になりますが、富山県商工労働部商業まちづくり課主催の「潜在的起業家発掘セミナー」に参加しました。8月に参加した【入門編】に続く【実践編】です。↓【入門編】に参加した日の日記はこちら www.toyamaodekake68.com 私が参加したのは【実践編…