とやまおでかけラボ

富山県内を観光客のフリしてあちこち遊びに行ったり情報を集めてます。

魚津にて、潜在的起業家発掘セミナー【実践編】参加

少し前の話になりますが、富山県商工労働部商業まちづくり課主催の「潜在的起業家発掘セミナー」に参加しました。8月に参加した【入門編】に続く【実践編】です。
↓【入門編】に参加した日の日記はこちら

www.toyamaodekake68.com

 私が参加したのは【実践編】の第4回。第1回から参加したかったのですが、スケジュールがなかなか合わず、ようやく初回にして最終回に参加ということに。

会場は魚津市にあるコワーキングスペースmachi-coにて。中央通りの商店街(中央通り名店街)にある場所でした。

f:id:ai110-12368:20181025233238j:image

講師は魚津市在住のお二人。藍染め屋aiyaの南部さん、tete studio worksの鬼塚さん。

お二人のお話のあとに、参加者が輪になって質疑応答するコーナーも。こじんまりとした話しやすい空間だったため、参加者からの質問も次々と飛び出し盛り上がりました。

私は「起業する!」とまだ決意したわけではないですが、この「とやまおでかけラボ」ブログやSNSを始めて一年を迎えた頃から、富山のおでかけ関連で「何か」できないだろうか?と考えるようになり今もまだ模索中です。6月にイベント(という名のオフ会)を開催してみたのですが、今年は仕事などで色々生活が激変し時間がなかなかとれないこともあって、2回目のオフ会の予定も未定のまま。何かヒントはないだろうか?と思い立ちセミナーに参加した次第です。

 

《おまけ》

魚津に来たらほぼ毎回立ち寄る「ミラマルシェ」かわいいミラたんグッズも豊富です。スムージーでひと休み。
f:id:ai110-12368:20181025233243j:image

いつ見てもミラたんはかわいいです。
f:id:ai110-12368:20181025233249j:image

本当は…魚津水族館とかミラージュランドとか埋没林博物館のKININALカフェとか東山円筒分水槽とか歴史民俗博物館とか天神山ガーデンとか色々行きたかったのですが、時間の都合でサンプラザにちょっと立ち寄るのがやっとかっとでしたとさ。

 

《魚津に関する他のおでかけ日記》 

www.toyamaodekake68.com

www.toyamaodekake68.com

www.toyamaodekake68.com

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーリンク