とやまおでかけ日記

富山県内を観光客のフリしてあちこち遊びに行って「とやまおでかけ日記」というブログ書いてます。

2018-10-27から1日間の記事一覧

紅葉の称名滝とカレーのプモ・リ、立山サンダーバードも

10月下旬の晴れた日、行楽日和だったので称名滝へ。ちょうど紅葉も見頃でした。 立山駅から出発したバスの終点より。 駐車場の方向。ここまでの道のり、山がずっと紅く燃えているようでした。 滝に到着する前から、既に絶景。空の色と山の色のコントラストが…

堀田善衞展を高志の国文学館で

高志の国(こしのくに)文学館で10月から開催中の企画展「生誕100年記念特別展 堀田善衞―世界の水平線を見つめて」に行ってきました。 先月の里中満智子展に続いての高志の国文学館への来館。最近はその年の話題に沿ったテーマで、年代を問わず興味深い企画…

気になる富山市内グルメ(2018年秋)~コッペパン・バーガー・チャーシューメン

食欲の秋!ということで、最近気になる富山市内のお店をまとめてみました。 とやぱん ツイッターを眺めてたある日、ふと目にとまったこのツイートがきっかけで気になりはじめました。 気になってたパン屋さんに行ったらハマってしまって、この土日に2日連続…