とやまおでかけラボ

富山県内を観光客のフリしてあちこち遊びに行ったり情報を集めてます。

気になる富山市内グルメ(2018年秋)~コッペパン・バーガー・チャーシューメン

食欲の秋!ということで、最近気になる富山市内のお店をまとめてみました。

 

ツイッターを眺めてたある日、ふと目にとまったこのツイートがきっかけで気になりはじめました。

富山大学五福キャンパスの前に今年新しくオープンしたコッペパンサンドのお店。
こちらは夏に初めて来店したときの写真。包装もオシャレでした。

https://www.instagram.com/p/Bl0P-O3F0R7/

とやぱんでコッペパン大人買い

この日は大人買いで、BLT・りんごジャム・和風ハンバーグ・餡バターとお買い上げ。
特に気に入ったのはロールしたベーコンがそのままサンドしてある BLT、そして角切りりんごのシャキシャキした食感が味わえる りんごジャム。

初来店の頃はサンド済みのコッペパンが店内にズラリと並んでいましたが、現在はオーダー後にサンドする方法に変わってました。下の写真のように白い紙とポリ袋に包まれた状態で渡されます。でももちろん美味しさは変わらず。

f:id:ai110-12368:20181025232839j:image
f:id:ai110-12368:20181025232845j:image

この日は人気の餡バターが売り切れだったので、またリベンジに来ます。
シンプルだけどボリューミー、何度でもまた食べたくなる味です。

 

焼肉で有名な大将軍が作ったハンバーガーということでずっと気になっていたお店。

https://www.instagram.com/p/BpW69sZB7Zm/

ずっとたべてみたかった、SHOGUN BURGER 

イートインスペースが開店当初より広くなって入りやすくなってました。
開店直後からずっと気になってたものの、人気のためかいつも満席のようで入るのをためらってたので…

すすめられるがままに注文したアボガドトッピング・ドリンクセット。
f:id:ai110-12368:20181025232849j:image

焼肉のようにこってりとしたハンバーガー。まるで焼肉サンドを食べているかのよう。ハンバーガーだけでもボリューミーだったので、ポテトなしでも十分だったかも…
もし次回注文するときはシンプルにトッピングなし・ポテトなしでもいいかな?と個人的には思いました。

 

ちなみに富山ブラックで世間を賑わせてる西町大喜のラーメンとは別物です。店頭やリーフレットにも注意書きがあるほどで…

「ここのラーメンが美味しい」という噂はあちこちから聞こえてきて、気が付けば気になってきた老舗チャーシューラーメン店。

はじめての来店では、とりあえず控えめに(小)で。※(小)は小さいサイズではなく、通常サイズ。

https://www.instagram.com/p/BoJZ14BlosL/

はじめての大喜根塚店のチャーシューメン

チャーシューも温かく柔らかく、スープの味もマイルド。当たり前ですがあのブラックラーメンとは全く別物の味です。定期的に来店したくなる美味しさ。だけど量がちょっと物足りなく感じられたのは、ご飯とセットで食べることが前提だからか?それとも単に私が大食いだからなのか…??

なので次の来店時には、迷いなく(大)で。これからはずっと(大)で注文しようと思います。

f:id:ai110-12368:20181025232831j:image

 

これからも覚え書きメモとして、気になるお店を日記に書き留めていこうかと思います。

 

 

 


スポンサーリンク