とやまおでかけ日記

富山県内を観光客のフリしてあちこち遊びに行ったり情報を集めてます。

2018-12-23から1日間の記事一覧

12月の高岡駅で

↓前回の日記は(おやべイルミ2018&クリスマスタワーライティング)こちら www.toyamaodekake68.com 今回のクロスランドおやべまでの交通手段ですが…高岡駅までは地鉄の年末年始ふりーきっぷを使用しバス移動しました。得ではありますが移動時間がとっても長く…

おやべイルミ2018&クリスマスタワーライティング

無事コンサートも終了し、そのまま流れ込むようにタワーライティングカウントダウンへ移ります。↓前回の日記はこちら www.toyamaodekake68.com コンサート会場を出ると、メルギューくんと… メルモモちゃんが光ってました。 鼻毛の森さんのMCで点灯カウントダ…

クロスランドタワーライティング&鼻毛の森コンサート

クリスマスへと続く12月の3連休の初日。夕日も沈み、イルミネーションの時間が近づいてきます。 ↓前回の日記はこちら はるばる小矢部まで来た理由は、3連休限定のクロスランドタワーライティング… …ではなく、点灯前のオープニングコンサート。アーティスト…

クロスランドおやべ到着

石動駅から小矢部市営バスに乗車して到着した場所は、クロスランドおやべ。 アートハウスおやべもあるクロスランドセンター側から入るのは…実は初めて。来るときはクロスランドタワー側に車を停めて、タワーにだけ行ってたので… アートハウスの前にはアート…

新しくなった石動駅へ

2018年11月27日から利用が始まった石動駅の新駅舎。ようやく来ることができました。 ホームから見た、新しい南北自由通路。 電車を降りたホームにて。旧駅舎の解体作業のため、柵だらけ。 新駅舎の跨線橋から見た、旧駅舎の跨線橋。この風景は解体されれば見…

泊駅で乗換【北陸おでかけパス・秋編その3】

呉羽駅を出発し富山駅で泊行きに乗換え、いつものように泊駅でえちごトキめき鉄道へと乗り換えます。 ↓前回の日記【北陸おでかけパス・秋編その2】はこちら フリーきっぷなので、乗換でもホーム内で待つことなく改札を出られます。 トキてつ・直江津行の電…

富山市舞台芸術パークで呉羽プチ散歩【北陸おでかけパス・秋編その2】

早朝の雨晴からJR氷見線・あいの風とやま鉄道線と乗り継いで、新潟方面へ向かいます。 ↓前回の日記【北陸おでかけパス・秋編その1】はこちら せっかくのフリーきっぷ移動、普段なかなか降りない駅に降りてみたい…ということで呉羽駅で降りてみました。 次の…

晴れてたので、雨晴へ気嵐を【北陸おでかけパス・秋編その1】

先月の話ですが、北陸おでかけパスでおでかけしてました。 今回の北陸おでかけパス購入の主な目的は富山県外へのおでかけでしたが、晴れていて立山連峰もきれいに見える予感がしたので雨晴も行くことに。 晴れた早朝の雨晴海岸。8時すぎてしまったので気嵐を…

中尾清月堂のホットなどら焼き ホットドラバターを食べてみた

どら焼き清月をはじめ、中餅(あたるもち)、だっくわーず、ロールケーキなど、私の好きな富山の菓子店のひとつ・中尾清月堂。その中尾清月堂が温めて食べるどら焼き「ホットドラバター」を新商品として出したとのこと。老舗の新たな挑戦ともいえる新商品です…