とやまおでかけ日記

富山県内を観光客のフリしてあちこち遊びに行って「とやまおでかけ日記」というブログ書いてます。

2019-11-13から1日間の記事一覧

宇奈月温泉駅&宇奈月駅へ【地鉄フリー乗車券で駅めぐり・その6】 

こじんまりとアットホームな雰囲気な若栗駅の次は、終点・宇奈月温泉駅へ。もう何度訪れたか数え切れないほど来ている駅ですが。 ↓【地鉄フリー乗車券で駅めぐり・その5】はこちら 毎度おなじみの宇奈月温泉駅前。 と、かわいい地鉄電車ベンチ。 この日は紅…

若栗駅へ【地鉄フリー乗車券で駅めぐり・その5】 

新黒部駅そして舌山駅の次の駅、若栗駅で降車。こちらも初降車です。 ↓【地鉄フリー乗車券で駅めぐり・その4】 はこちら やけに立派な普通列車をホームから見送ります。 この駅に降りてみた理由は、西村京太郎著「富山地方鉄道殺人事件」のラストに登場する…

中滑川駅へ【地鉄フリー乗車券で駅めぐり・その4】 

寺田駅からガタンゴトンと特急列車に揺れまくって、中滑川駅で降車。こちらも初降車の駅です。 ↓【地鉄フリー乗車券で駅めぐり・その3】はこちら 滑川市内の地鉄の駅では、このような巨大キラリン(滑川市のゆるキャラ)の駅標名がある駅も。 駅舎内にもキラ…

寺田駅へ【地鉄フリー乗車券で駅めぐり・その3】 

越中舟橋駅に続いて降りたのは寺田駅。一駅分ですが、ここから特急に乗換しようかなと思いついて。 ↓【地鉄フリー乗車券で駅めぐり・その2】はこちら 寺田駅は過去に何度か降車したこともあり、駅めぐりも過去にしたことあったので…今回はサラリと。 この駅…

公園フリマ2019にちょっと立ち寄って…@オレンジパークふなはし

地鉄電車フェス前夜祭で入手したフリー乗車券で降りた駅の一つ・越中舟橋駅。 ↓【地鉄フリー乗車券で駅めぐり・その2】 越中舟橋駅の日記はこちら www.toyamaodekake68.com この駅で降車した理由。それは駅から徒歩10分ほどの場所にあるオレンジパークふな…

越中舟橋駅へ【地鉄フリー乗車券で駅めぐり・その2】 

越中三郷駅の次に降りてみたのは越中舟橋駅。この駅も私にとって初降車。 乗っていたカボチャ電車をホームから見送って、駅めぐりスタート。 ↓その1・越中三郷駅で降りた日記はこちら 改札を出て先ず目についたのは「カモシカとしょかん」のイラスト。(テス…

越中三郷駅へ【地鉄フリー乗車券で駅めぐり・その1】 

ちてつ電車フェスティバル会場を後にし、「ひとり地鉄電車フェス(フリー乗車券でひたすら乗るだけ)」を一人で始めることに。 ↓前回「ちてつ電車フェスティバルへ行ってみた」の日記はこちら せっかくのフリー乗車券なので、普段降りたことのない駅に降りてみ…

ちてつ電車フェスティバルへ行ってみた

盛りだくさんの前夜祭から一夜明けた文化の日。いよいよ「ちてつ電車フェスティバル」当日となりました。 ↓前夜祭の日記はこちら 前日の前夜祭が長く濃い一日だったので、私にとってはどちらが本祭なのか???といった感覚でしたが… 開始時刻前に到着すれば…