とやまおでかけ日記

富山県内を観光客のフリしてあちこち遊びに行って「とやまおでかけ日記」というブログ書いてます。

2021-02-11から1日間の記事一覧

完成間近の新チューリップタワーと、春を呼ぶチューリップ展2021《冬の砺波散歩・その4》

いくつもの寄り道を経て、ようやくチューリップ四季彩館へ到着。 ↓前回の日記《冬の砺波散歩・その3》はこちら 入館してとりあえずおなじみチューリップパレスから。赤色の傘とLOVEの文字。 チューリップパレスのあるワンダーガーデンは季節ごとにデコレーシ…

旧中越銀行本店だった砺波郷土資料館へ《冬の砺波散歩・その3》

かいにょ苑、砺波図書館と寄り道を続けて、ようやく砺波チューリップ公園へ。 ↓前回の日記《冬の砺波散歩・その2》はこちらチューリップ公園に到着するなり、もう一つ寄り道。公園内にある砺波郷土資料館です。 前回チューリップフェアに来た時にふらりと立…

新しくなった砺波図書館にちょっと立ち寄り《冬の砺波散歩・その2》

かいにょ苑からチューリップ公園へ向かう途中、おしゃれな建物を発見。 ↓前回の日記《冬の砺波散歩・その1》はこちら 昨年2020年11月に開館したばかりの砺波市立砺波図書館でした。 休憩がてらちょっと中へ。 館内にあったマップを手に取り、とりあえず1階と…