とやまおでかけ日記

富山県内を観光客のフリしてあちこち遊びに行って「とやまおでかけ日記」というブログ書いてます。

2021-03-28から1日間の記事一覧

春を待つあいやまガーデンで、ハトムギワッフル《春先の氷見さんぽ・その3》

朝日貝塚に立ち寄った後にランチして、次はティータイム。 ↓前回の日記《春先の氷見さんぽ・その2》はこちら 「氷見特産のハトムギ粉で作られた“ハトムギワッフル”が美味しい」という話を聞き、ワッフル目当てでバラ園で有名な氷見あいやまガーデンへ。この…

朝日貝塚に寄ってみた《春先の氷見さんぽ・その2》

十二町潟水郷公園を散歩した後、もう少しだけ時間がある。けど朝日山公園まで行く時間はない…地図を見てたら「朝日貝塚」の文字。あ、これも検定対策で聞き覚えのあるフレーズだな…ということで立ち寄ってみることに。 ↓前回の日記《春先の氷見さんぽ・その1…

十二町潟水郷公園に行ってみた《春先の氷見さんぽ・その1》

国の天然記念物でもあるオニバスの発生地として有名な氷見市の十二町潟水郷公園(じゅうにちょうがたすいごうこうえん)。昨年まで受検してた越中チャレンジ検定でも何度も出題され、名前だけはよく知っていた公園です。 越中富山ふるさとチャレンジに関する日…