とやまおでかけ日記

富山県内を観光客のフリしてあちこち遊びに行ったり情報を集めてます。

2018-04-21から1日間の記事一覧

水橋駅「世界一かわいい美術館」、そして変わりゆく富山駅周辺

前回の日記はこちらwww.toyamaodekake68.com あいの風とやま鉄道を使って朝日から魚津へと呉東の旅をする1日。今回はフリーきっぷ利用での移動なので、もう1ヶ所ほど途中下車したい…そうだ、ずっと行ってみたかった「世界一かわいい美術館」へ行ってみよう!…

魚津埋没林博物館リニューアル・気になる“KININAL”カフェへ

前回の日記(あさひ舟川 春の四重奏)はこちらwww.toyamaodekake68.com あさひ舟川・春の四重奏を堪能後、その足で魚津へ。目的はもちろんリニューアルした埋没林博物館のカフェ。この春オープンすると知った昨年からずっと気になるカフェ。どんなカフェなんだ…

春の四重奏を見に行こう

「そうだ、春の四重奏を見に行こう!」 朝、目が覚めて「あ、今日は山が見える気候だ!」と察知した私は、慌てて電車に飛び乗ったのです。あさひ舟川春の四重奏、行くなら今だ!と。 富山駅から約50分ほど電車(あいの風とやま鉄道)に揺られて泊(とまり)駅…


スポンサーリンク