とやまおでかけ日記

富山県内を観光客のフリしてあちこち遊びに行って「とやまおでかけ日記」というブログ書いてます。

2020-02-02から1日間の記事一覧

たいまつウォーク、そして花火~会場はまるで「ももクロライブ」【第74回 宇奈月温泉 雪のカーニバルへ・その4】

ご当地アイドルユニットChulip・いろどり練磨のステージの後は、いよいよクライマックス。たいまつウォークと待望の音楽花火です。 ↓前回・その3の日記はこちら たいまつを持って温泉街を練り歩く、たいまつウォーク。誰でもその場で参加可能…ということで…

イベントステージ~Chulip&いろどり練磨【第74回 宇奈月温泉 雪のカーニバルへ・その3】

幻のチーズケーキを食べて、ガイドツアーに参加し、占いもしてお土産も買って…もう既に大満足の宇奈月で過ごす休日なのですが…この日の目的・雪のカーニバルはこれから本番。 ↓前回・その2の日記はこちら 宇奈月公園の特設ステージで、ご当地アイドル・Chul…

セレネから始まる「宇奈月ガイドツアー」【第74回 宇奈月温泉 雪のカーニバルへ・その2】

食べてみたかった「幻のチーズケーキ」も完食し、とりあえずトロッコの宇奈月駅方向へ歩きだします。 ↓前回・その1の日記はこちら 黒部川電気記念館の前でスタッフさんに呼び止められて、館内での4K映像の視聴をおすすめされました。 4K映像の美しさは言う…

噂の幻のチーズケーキを賞味【第74回 宇奈月温泉 雪のカーニバルへ・その1】

宇奈月温泉には何度も行ってますが、毎年冬に行われるイベント「宇奈月温泉雪のカーニバル」はまだ行ったことがなかった私。今年は雪も降らず寒さも緩く動きやすかったので、日帰りで宇奈月まで行ってきました。 暖冬過ぎて2月なのに雪解けの春先のような気…