とやまおでかけ日記

富山県内を観光客のフリしてあちこち遊びに行って「とやまおでかけ日記」というブログ書いてます。

2020-12-30から1日間の記事一覧

光のオブジェでさらにキラキラ度アップ 〜環水公園スイートイルミネーション2020年冬

富岩運河環水公園は言わずと知れた富山市内のデートスポット。特に冬はクリスマスやらバレンタインやらもあるし、日没後のイルミネーションがロマンティック… そんな理由でクリスマスまでは避けてた環水公園でしたが、クリスマスも終わり雨雪も止んでいたタ…

雪降る利賀で再び観る「世界の果てからこんにちはII」 〜SCOT Winter Season 2020

2020年のSCOTは夏だけではなく冬もある!SCOT倶楽部から届いた案内でテンションが上がった私。 その名も「SCOTウインター・シーズン2020」夏に観た「世界の果てからこんにちはII」と10月に黒部で公演された「ニッポンジン」の豪華二本立て。 ↓今夏「SCOT Sum…

ライトアップされた雪景色の諏訪町通りへ 〜越中八尾おわらNIGHTバスツアーに参加

クリスマス前の休日、夜の八尾を巡るバスツアーに参加しました。閉館時刻後のおわら資料館・曳山展示館の観覧とライトアップされた諏訪町通り見学がメインのバスツアー。 集合はサンタが歌ってた富山駅内。夕方4時集合・夜7時30分解散。ほんの3時間ほど(移…