富山県の県民向け宿泊割引キャンペーン「富山県 地元で泊まろう!県民割引キャンペーン」第二弾に当選。
当選通知が届いたのが2月22日。で、有効期間は3月いっぱいまで。急いで利用しないと間に合わない!
ということで、当選通知が届いた翌日に宿泊施設へ電話予約。その週末に泊まってきました。
数ある富山県内の宿泊施設から選んだのは魚津にあるシティホテル。
県内の様々な宿泊施設と比較検討しましたが、利用の決め手となったのは…
- 魚津市の宿泊割引キャンペーン「魚旅」と併用で更にお得になる
- 全国チェーンではなく富山の会社が運営するホテルである(富山県のキャンペーンなので、できるだけ富山に還元したいという個人的な考え)
- ホテル独自の富山県民向けプランがある
- 一人でも気兼ねなく泊まれる(1人割増料金がない)
- いつもより優雅な非日常感を楽しめる
ところ。
このホテル独自の富山県民向けプランは、3食付きで1人13,000円で泊まれるというお得プラン。
それだけでもお得なのに、「地元で泊まろう!」で5,000円割引、更に「魚旅」で2,000円割引で…たったの6,000円に。なんだか申し訳なくなるほどのお得価格です。
夕食
バイ飯とステーキのお弁当をルームサービスで。ちなみに写真にあるドリンクは近くの酒店で買ってきたもの。
ステーキはもちろん、付け合わせの野菜ソテーも美しくて美味しい。
そして魚津名物のバイ飯。バイ貝の身がたっぷり。バイ飯は私の好物のひとつです。
近くの酒店で買ってきた富山らしい飲み物。「立山エール」初めて知りましたが、一口飲んでハマりました。
「立山ビール」は今後の新川土産の必須アイテムになりそうです。
朝食
感染防止対策ということで、朝食はルームサービス。これまで様々なホテル泊まってきましたがルームサービス利用は人生初。それだけで優雅な気分。
かまぼことホタルイカ。普段は滅多に食べない富山らしいメニューもいただけるのも、地元で泊まるいいところ。
街の向こうに見える海を眺めながらいただく朝食。それだけでも贅沢。
そして朝食をお部屋で食べれるって、朝食食べるための身支度をしなくていいので、楽でいいなぁ…という新発見もありました。
昼食
今回の3食の中で最も楽しみにしてたのは昼食。ホテルビュッフェランチです。ランチのために朝食時間を早めにお願いしたくらいです。
感染防止対策のため、ほとんどのメニューが小皿に小分け。それが見た目にも可愛らしく、おしゃれ。ガラスボールに入ったサラダが芸術的で、思わず目がキラキラしてしまう。
富山県産の食材を使った地産地消メニューも多くあり、見た目も味も大満足。
ビュッフェなのでデザートも選び放題。全て一口サイズのプチケーキなので、誰でも気軽に全メニュー制覇狙えます。
アイスとプリンが好物な私にとって、ここは天国。
アイスばかりいくつもおかわり。
ランチの後はもちろん魚津市内観光です
↓次の日記へ続きます
- 魚津関連の日記一覧はこちら