とやまおでかけラボ

富山県内を観光客のフリしてあちこち遊びに行ったり情報を集めてます。

きとキュン トラベラーの影響で?新潟市観光へ

チューリップテレビで毎週火曜深夜に放送されている、近藤あやさん出演の富山の人気ローカル番組「#きとキュン♥︎トラベラーwithT

この番組で、富山市出身のNGT48中井りかさんと新潟市を巡る放送もあったということで。

「きとキュン」の影響で…というわけでもないのですが、新潟市観光へ来てしまいました。

NGT48劇場のあるビル・ラブラ2。三井不動産グループのショッピングビルのようです。

エスカレーターで最上階の4階まで上ると、NGT48劇場はありました。

無料開放で写真もOKということで、観光がてら入ってみることに。

「ファンでもない私が入ってもいいのだろうか…」とドギマギしながら入館。

黒板には、りかちゃんハッピーバースデーの文字。中井りかさんの誕生日?と思ってググってみたら、誕生日は8月23日でした。

劇場入口横にある写真。りかちゃん発見。

明らかに場違いな所に居た私でしたが、劇場スタッフの女性が親切に声をかけてくれたので少しホッとしたような。劇場内ではグッズも販売されていて、買い求める熱心なファンも見られました。

近くにレインボータワーがあったので、来てみました。このレインボータワー解体工事が先月末から始まったとのこと。

レインボータワーを取り囲む解体工事用の壁に貼られていたのもNGT48のメンバーたち。もちろん、りかちゃんも発見。

 

 ということで、ここで中井りかさんが歌う、歌詞の中に総曲輪も出てくる「抱いてやっちゃ桜木町」の試聴をどうぞ。

抱いてやっちゃ桜木町

抱いてやっちゃ桜木町

  • NGT48
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 このあとは、普通に観光してみました。すぐ近くに流れる信濃川。

萬代橋から信濃川を眺めたり。

テレビ番組でよく紹介される、万代シティバスセンターの黄色いカレーを食べてみたり。(写真はミニカレー)

みかづきのイタリアンを食べてみたり。

こんな感じで、新潟市観光満喫しましたとさ。(食べてばっかりですが)

 

新潟県は富山の隣県だけど、新潟市は遠い…私もそんなイメージを持っていた富山県民の一人でしたが、高速バスを使えば乗り換えなしで気軽に行けます。
昔は特急や急行で乗換えなしで新潟駅まで行けた時代もあったのですが。特急も急行も消えた現在、新幹線を使う方が乗換がやや面倒なイメージです。

ということで、また遊びに来ます!新潟市!!

 

 

 


スポンサーリンク