とやまおでかけ日記

富山県内を観光客のフリしてあちこち遊びに行って「とやまおでかけ日記」というブログ書いてます。

とやまおでかけ日記を始めて5周年

5月9日はアイスクリームの日で

富山県民ふるさとの日で

ブログ「とやまおでかけ日記」をスタートさせた日でもあります。(毎年恒例の言い回し)

↓初めての日記はこちら

2022年で5周年となりましたが、

5年前にスタートした時に想像してたほど、ブログによって生活が変わることは然程なく。

富山に関わる仕事に戻れることもなく、ブログによる収益も出せることもなく、単なる趣味として支出の一方のままで。

それでも楽しく日記を書き続けられる方が私にとっては大切なので、それはそれで良いのかなと。

 

5周年だし何か特別なことでもしようかな?と頭の中をよぎりましたが…

昨日のフェスが楽しすぎて放心状態のため、頭がちっとも働きません。

↓帰宅後に勢いで書いた昨日のフェス日記はこちら

特別なことは今年はしないことにしました。

 

6年目スタートの今年からは、おでかけ日記のスタイルに変化をつけていこうかな?と。

近頃はブログで日記を書くことに肩に力が入りすぎていて、Instagramでの日記で終わらせていたおでかけも増えていたのですが。

→とやまおでかけ日記のInstagramはこちら

サクッと更新できるように、もっと気楽に日記を書き綴ろうと。

些細な出来事でも、富山に関することなら何でも。

…それでもInstagramの更新が最も充実してしまいそうですが、それはそれで…ということで。

ちなみにTwitterは更新案内専用のアカウントを新たに作成しました。

twitter.com

更新のお知らせよりも、季節や時事ネタにちなんだ過去日記の紹介がメインになってますが…以前のように余計なつぶやきツイートをしないので、気軽にフォローしやすくなったかな?と思います。よかったらフォローしてみてください。

  • 「とやまおでかけ日記」5月9日の記念日日記一覧はこちら