とやまおでかけ日記

富山県内を観光客のフリしてあちこち遊びに行って「とやまおでかけ日記」というブログ書いてます。

「とやまおでかけ日記」6周年&7年目スタート

本日5月9日は富山県民ふるさとの日(2023年で置県140年)で、私の好物であるアイスクリームの日でもあり、この「とやまおでかけ日記」ブログを開始した日でもあります。(毎年恒例の言い回し)

↓6年前(2017年)初めてのブログはこちら

毎年5月9日に振り返りも兼ねて書いてるこの記念日日記。今年で何年目だっけ…??と数えて、ようやく6周年と気づきました。5〜6年くらいかな?とは分かってはいましたが。どうやら5年から先は何周年かどうでもよくなるという噂は本当のようです。

年々、このブログよりもインスタの方が熱心になりつつある「とやまおでかけ日記」ですが、基本はやはりこのブログ。私の中ではブログに残すことで完結し達成感を得てスッキリできるといったところです。

↓Instagramはこちら(3月からTSCアンバサダーとしても投稿しています)

www.instagram.com

6年経っても相変わらずブログやSNSでの収益はないままです。「一人でも多くの人に見てもらえる」ことが最も嬉しいのであまり気にはしてないのですが…いつかはライフワークとして仕事にできたらいいな、という夢はひそかに持ち続けてます。チャンスがあれば逃さずに掴みたい!

更新案内ツイッターも少しずつですがフォロワーも増え、ありがたい限り。

↓Twitterはこちら

twitter.com

YouTubeもぼちぼち更新してます。最近はスライドショー機能を利用してサクッと作れるので便利です。

↓YouTubeはこちら

www.youtube.com

あと今年からひっそりと姉妹ブログを立ち上げました。こちらは富山市内から県外へ行く時に使った公共交通機関メモです。県外へ旅行する機会は年に数回くらいなので更新頻度はとってもゆるめです。

↓姉妹ブログ「とやま発のおでかけメモ」はこちら

cc-lifestyle.toyamaodekake68.com

このようにいつもマイペース更新な「とやまおでかけ日記」ですが、今後ともよろしくお願いします。

  • 「とやまおでかけ日記」5月9日の記念日日記一覧はこちら