くろワンきっぷを使ってバスで黒部宇奈月温泉に到着です。
前回の日記(黒部駅・電鉄黒部駅)はこちら
バスは私くらいしか乗客はいませんでしたが。ちなみに地鉄バスなのでエコまいかでも乗れます。
3年ぶりの黒部宇奈月温泉駅。また来る日があるとは思ってなかったです。
3年前は入場券に列がついていたのも、もう過去の話。GW初日とはいえ今日はもちろん通常営業です。
新幹線ホーム内見学は動画でどうぞ
黒部宇奈月温泉駅(富山県黒部市)【開業3周年謝恩フリーきっぷ・北陸新幹線駅めぐり その3】
北陸自動車道側には立派な待合室がありました。そしてこの素晴らしい顔出し看板!
呉東のゆるキャラ勢揃いです!!
2020年7月追記:宇奈月駅を目指して、初めて黒部宇奈月温泉駅で乗換した日記はこちら
駅に隣接する黒部市地域観光ギャラリーにも立ち寄ります。ここのジオラマは何度見てもすごいです。
そして、越中富山ふるさとチャレンジのスタンプ。記念すべき1つ目をここで獲得。
ランチがどらやきだけだったので、「のわまーと」でおやつを買い足しました。
新川感あふれる逸品揃い。特に黒部名水ポークのトロかつサンドはこの日から私のお気に入りになりました。
黒部市地域観光ギャラリーの2階ではコンセントがあり、ここで充電タイム。動画撮影ばかりでバッテリー切れ寸前だったので助かりました。
時刻表で時間を見計らって、お隣の地鉄の新黒部駅へ向かいます。
横断歩道渡れば、あっという間。
新黒部駅内でみつけた地鉄路線図がとっても楽しい。よく見たら県内+アルペンルート周辺も網羅しています。
ここからも春のくろワンきっぷで乗車。
お馴染みの地鉄の電車がやってきました。電鉄富山駅行き。
「立山あーとれいん」でした。車内に立山関連の写真が中吊り広告のように飾られてました。
そして再び電鉄黒部駅へ。
そしてバスに乗って、あいの風の黒部駅へと戻ったのでした。
次の日記(西入善駅)はこちら